発送について
最短で届けて欲しいのですが、当日発送はできますか?
当ショップの営業日12時までにご注文・ご入金いただけましたら、当日の発送が可能です。
ただし、長期休暇明けや混雑状況によってはご対応が難しい場合がございますので、ご了承願います。
発送から何日で届くのでしょうか?
到着日のお約束はできませんが、およそ下記の日数が掛かります。
◆ゆうパケットの場合
東北・関東地方…2〜3日
北海道・北陸・東海・関西・四国・中国地方…3〜4日
九州地方・沖縄…5日以上
◆佐川急便の場合
東北・関東地方…1日
北海道・北陸・東海・関西・四国・中国地方…2日
九州地方・沖縄…3日以上
ただし、天候や道路状況により遅延する場合もありますので、ご了承願います。
受け取り日を指定されたい場合は、佐川急便をお選びください。
配送先、配送指定日時を変更したい
商品発送前であれば、お問合せよりご連絡ください。
商品発送後であれば、発送完了メールに配送伝票番号を記載しておりますので、配送業者様に直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
海外への発送はしてもらえますか?
注文について
注文のキャンセルはできますか?
キャンセルは商品発送前であれば、お受けいたします。
当ショップのご注文確認メールを引用するかたちで、ご返信ください。(本人確認のため)
確認後注文およびお支払いをキャンセル処理いたします。
商品発送後のキャンセルはお受けできませんので、ご了承願います。
プレゼント包装はできますか?
ラッピングサービスは、有料(1包装当たり550円)にてお受けしております。
ショッピングカートにて「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れていただき希望数を選択してください。
くわしくは、こちらをご参照ください。
注文後の商品変更や追加はできますか?
注文完了後の商品変更及び商品追加は、商品発送前であれば対応可能です。
当ショップのご注文確認メールを引用するかたちで、ご連絡ください。(本人確認のため)
確認後注文およびお支払いをキャンセル処理しますので、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
注文確認メールが届きません
注文確認メールは、お客様がご注文された直後に自動的にお客様のメールアドレス宛に送信される仕組みになっております。メールが届かない原因としてメールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。 迷惑メールフォルダにも注文確認メールが入っていない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせ先:0183-56-7575
注文後のクレジット決済画面を途中で閉じてしまいました
当店までご連絡いただくか、そのまま当店からのメールをお待ちください。
お支払の失敗が当ショップで把握できる場合は、お客様からご連絡がなくても2営業日以内に再決済用のメールを送信いたします。
2営業日経っても再決済用のメールが届かない場合や、商品をお急ぎの場合はお電話またはメールにてご連絡ください。
支払方法を変更したい場合はどうすればよいでしょうか?
支払方法の変更は、システム上不可能であるため、当ショップのご注文確認メールを引用するかたちで、ご連絡ください。(本人確認のため)
確認後注文およびお支払いをキャンセル処理しますので、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
返品・交換・修理について
返品・交換はできますか?
「イメージした商品と違った」、「気が変わって不要になった」、「間違えて注文した」など、お客様のご都合で返品・交換を希望される場合は、 商品到着日を含め当ショップ営業日3日以内に、必ずお電話にて担当までご連絡願います。お電話の無かった商品の返品・交換は、一切お受けできませんのでご了承下さい。
また皮脂の付着など使用の痕跡があるものについても返品不可となりますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください→ https://joli-qube.jp/?mode=sk#cancel
お客様のご都合による返品・交換は、送料全額お客様負担となりますのでご注意ください。
商品が不良品であった、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は、無償で交換対応させていただきますので、速やかにご連絡ください。
修理はできるでしょうか?
はい、修理できます。
革小物には、全てに1年間の製品保証(無料修理)を付けさせていただいております。
詳しくはこちら→https://joli-qube.jp/?mode=f3
1年を過ぎた場合でも有償にはなりますが修理や補修を承ります。
使い込むほど味わいが増す製品となっておりますので、できれば修理しながら末長くお使いいただければと思います。
商品について
SOLD OUT商品の再入荷はありますか?
当ショップの掲載されている商品は基本的に再入荷いたします。
再入荷通知を設定いただきますと、入荷時に通知が届きますので、是非ご活用ください。
予約・取り置きはできますか?
入荷前の予約や入荷時の取り置きはお受けしておりません。
在庫切れ商品は各商品ページより再入荷通知を設定いただきますと、入荷時に通知が届きますので、是非ご活用ください。
商品を見ることができる店舗などはありますか?
現在、ジョリはオンラインショップのみでの販売となっております。
不定期でPOPUPショップ等を開催する事があります。その際は事前にinstagram等で告知いたしますので、フォローをよろしくお願いいたします。
スニーカーカスタムについて
すべて含めて25,300円ですか
はい。商品代金には
・スニーカーのカスタム作業費
・スニーカー返送用資材の発送費
・お客さまのスニーカーをお送りいただくための発送費
・スニーカーカスタム完成後のお客さまへの発送費
が含まれます。
スニーカー本体は、お客さまご自身でご用意いただく必要がございます。
スニーカーカスタムは注文からどれくらいで届きますか
ご注文・ご入金いただいてからスニーカー返送用資材を当ショップよりお送りいたしますので、そちらでお客様がお持ちのスニーカーをお送りいただき、当ショップに到着してから最長で2ヶ月ほど頂戴しております。
中古のスニーカーでもいいですか
当ショップでは、基本的に新品もしくは同水準のものをお勧めしております。
ただ、中古のものでもダメージが酷くない場合はカスタム可能な場合もございますので、一度スニーカーの写真をshop@joli-qube.jpにお送りいただきご相談いただければ可能かどうかお返事いたします。
革について
革にシワがついている商品がありましたが、不良品ではないですか?
本革を使用しておりますので材料の表情としてのシワがある場合があります。
製造段階でシワやキズは見極めて、発送前検品も行っておりますのでデザイン基準を満たし、使用に支障のないシワという事でご理解ください。
開封未使用段階でキズがある場合は、交換対象となる場合がありますのでお使いにならずに、メールまたはお電話ください。
キズの部分の写真のメール送信をお願いする場合がございます。
使う前に日焼けをさせた方がいいのですか?
ヌメ革製品は、使い始める前に少し日光浴をしてあげますと、新品時の極端な「日焼けムラ」を防ぎ、 少しずつアメ色に育てていくベースになります。
ジョリのヌメ革製品は白肌色の為、「見た目がキレイ過ぎて恥ずかしい」というお客様にも日光浴がオススメです。
日光浴の詳しい方法は下記URLをご参照下さい。
https://joli-qube.jp/?mode=f4
汚れがなるべくつかないようにするにはどうすればよいでしょうか
美しい経年変化のために、購入後はすぐにクリームを塗る事をオススメしております。
クリームは皮脂汚れからの保護にも役立ちますし、ひび割れの予防や質の良いツヤ感につながります。
ですが、本来、本革は新品のままの状態を保つことは難しい商品で、使い込んで変化を楽しむものでもあります。
あまり神経質にならずにたくさん使って頂いた方が、この商品には合っていると考えております。
キズやシミは付けてしまった時はショックですが、やがて一つ一つの思い出となって積み重なり、時と共に味わいに変わっていくものです。
傷つく事を恐れずに、どうぞお使いください。
誤って濡らしてしまいました。どうやって乾かせば良いですか?
泥などの汚れた水であれば、汚れが染み込む前に中性洗剤で洗ってください。
革に傷がつくような硬いブラシは使わないでください。素手で十分です。
この際、汚れた部分だけでなく、全体を洗ってください。
洗い終わったら、タオルでポンポン叩きながらしっかり汚れをふき取ってください。
乾燥を早めたい場合は、扇風機やサーキュレーターなどで長時間弱く風をあててください。
ドライヤーは熱の影響や過乾燥になりやすいのでおすすめいたしません。
元の状態には戻りませんが、どうかあまり肩を落とさないでください。
乾燥後はクリームを塗って今まで以上に大切にしてください。確実に味わいは増しています。
財布に防水スプレーは必要でしょうか?
防水スプレーの溶剤の匂いや影響を考慮しますとおすすめできません。
なるべく濡らさないようにお取扱いいただくことと、
クリーム等の油分補給を定期的におこない、汚れのしみこみの予防を行う事をおすすめいたします。